« 逗子のにゃんこと中華街のにゃんこ。 | トップページ | こたつが好きな猫!でもちょっと違う~ »

過保護と猫のきもち…

猫のために電気をつけたまま出掛けるのか、それとも消して出掛けるのか意見が分かれます。

つけたまま→わたし 消す→同居人

猫は暗いところでも少ない光を取り込むことができるので多少は見えているらしいのですが、いつも私たちが帰ってくるとグリッシーは、お気に入りの場所(お昼寝をしている)から寝ぼけ眼で玄関までやって来ます。一応お出迎えです。^^

ところが電気をつけ忘れてそのまま夜になり、私たちが帰宅すると…

グリッシーは玄関でじーっと漬物石のように待っているのです。

なんだかかわいそうで水が置いてあるリビングだけつけたまま出掛けます…

親バカ!なのでなるべく家に居るときの状態にして出掛けたいのです^^;

「だからってなんで空気清浄機もつけっ放しなの?」と同居人。

そんなやり取りも知らずに無邪気なグリッシーです。

Dsc00005_2

これねえ、もうひとつのお部屋だよ♪

Dsc00006_1

ねずみじゃなくてぼくがかじってるの!

Dsc00014_1

ちょうどいいでしょ、この感じ。

Dsc00015_1

ぼくはね~どっちでもいいよ!帰ってきてくれれば♪

それよりねむいな~ZZZ          Dsc00012         

|

« 逗子のにゃんこと中華街のにゃんこ。 | トップページ | こたつが好きな猫!でもちょっと違う~ »

コメント

ゎたしも部屋の電気ゎ付けっぱなしの方がおおぃです!猫ゎ暗くても多少、人ょリ見えるってのゎ聞いたことありますが、子猫だし、まだなんか心配。。Σ(・∀・`;)
電気代がまだ未知なので今月が恐ろしいデス(>△<*)

投稿: azumi | 2006年11月15日 (水) 06時02分

azumiさんへ♪
おはようございます!そうなんですよね~電気代がやばい…同居人はどうせ猫は寝てるよ。って言うんですけどっ^^;心配で。

投稿: ゆるねこ | 2006年11月15日 (水) 07時26分

ダンボール箱を思いっきりかじって寝室を作っているみたいですね!首を引っ掛けて気持ち良さそう!

投稿: りゅうちゃん | 2006年11月15日 (水) 12時07分

こんばんは~!
なんだか自分の世界があるらしく…^^;
今、雹が降りました!!!@0@

投稿: りゅうちゃんママさんへ♪ | 2006年11月15日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/4183468

この記事へのトラックバック一覧です: 過保護と猫のきもち…:

« 逗子のにゃんこと中華街のにゃんこ。 | トップページ | こたつが好きな猫!でもちょっと違う~ »