« 代官山に遊びに行ってきました! | トップページ | 現行犯ですよ! »

そっくり!猫の絵本と猫まんがの話。

お土産だよ~♪…と同居人が買ってきてくれた猫の絵本です!Rくんにそっくりではありませんか!Rくんとはお気に入りブログのなかの○○さんちの子です。

Dsc00005_3

マーガレット・ワイズ・ブラウン 文

アン・モーティマー        絵

中川 千尋            訳

こねこの目にうつったクリスマスの謎と美しさが描かれています。

猫の絵本って子供の頃から大好きでしたね。すこしずつ集めています。^^

今日は猫まんがも買いました!

Dsc000012

猫雑誌や猫まんがを店頭で見ると買わずにはいられないです。

同居人に病気だと言われています(;ー;)

ほぼ出ているものは買ってしまうのですが、

最近はまっているのは野中のばらさんの「ねこねこ三重奏」です。

りゅう坊がやんちゃでかわいいですよ~(*・∀・*)

Dsc00013_1

Dsc00014_2

でも今日は昨日の分もグリッシーと遊ぼうと思います♪

まんがはおあずけです!

|

« 代官山に遊びに行ってきました! | トップページ | 現行犯ですよ! »

コメント

う~ん絵本いいですね~♪
私も結構好きなんですよ。でも集めたりはしてないんですけどね。^_^;
それにしても最後の写真のエアコンの管・・・私の部屋と一緒です!^_^;

投稿: miki | 2006年11月20日 (月) 23時13分

こんばんわ(>_<)
私も猫漫画大好きです。
絵本、とってもキレイですね。
ぐりっしーくん、いっぱい遊んでもらっているかな?

投稿: みーや | 2006年11月20日 (月) 23時55分

mikiさんへ♪
おはようございます。
猫の絵本はこれからも少しずつ紹介していこうと思います!
エアコンの管は実はグリッシーではないんです^^;同居人が前に飼っていたみゅうちゃんというオスの猫なんです。病気でわずか3才で亡くなってしまいました(;ー;)

みーやさんへ♪
もっと遊んで、う゛~んってしつこく催促されて困りました^^
今日は少し漫画を読むぞ!!

投稿: ゆるねこ | 2006年11月21日 (火) 07時11分

『こねこのみつけたクリスマス』ってとってもカヮィィ絵本ですね~(>∪<*)
大好きな猫と大好きなクリスマスが一緒になってる絵本なんてそそりますょー♡♡♡
わたしもほしくなっちゃぃました(>∪<)o♪〃
同居人さんナィスセンスですょー♪〃

投稿: azumi | 2006年11月21日 (火) 17時30分

azumiさんへ♪
同居人いわく、クリスマスの絵本で猫のものはなかなか無いらしいです。
くまとか森の動物のばかりだと嘆いていましたから…

投稿: ゆるねこ | 2006年11月21日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/4253289

この記事へのトラックバック一覧です: そっくり!猫の絵本と猫まんがの話。:

» 飯島愛【懐】動画:まんがの森。 [どーでも動画【youtube】]
飯島愛の懐かしい動画。まんがの森のCMなんてやってたんですねぇ^^;んー。これは知られたくない過去だな。飯島愛さん!【声】がまったく違いますよ(涙 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時18分

« 代官山に遊びに行ってきました! | トップページ | 現行犯ですよ! »