« 小豆みたいな肉球。 | トップページ | 進化した猫バトンです☆ »

ノロウィルスにやられてしまいました!!!

昨日おとといと更新できませんでした。流行しているノロウィルスというウィルス性の胃腸炎に冒されてしまい、5日(火)の朝から、激しい吐き気・腹痛・食欲不振で寝込んでしまいました。

しかも二人とも・・・(>_<)

牡蠣などの二枚貝による食中毒が多く報告されているそうです。

私たちの原因は定かではありませんが、日曜日に確かに牡蠣を食べました。

同居人は食べてから2日も経っているのだから違うのでは?と言っていますが・・・(←私は絶対に牡蠣だとにらんでいます。(ー ー;;))

私は食中毒の症状のほかに、高熱も出ていたので午前中に二人で病院へ行き、午後は家でふうふう言いながら寝ていました。

(同居人どうしても休めず、フラフラしながら仕事へ・・・)昨日の話。

Cimg0250

39度も熱が出てとても辛かったのですが、グリッシーが

一日中ずーっと横で看病してくれました^^すっかり癒されてしまいました!

ほんとにお前が居てくれてよかったよ。

ついさっきの画像です。

Cimg0499

うふふっ*しっぽが見えています・・・

Cimg0500

今日は今朝から落ち着きがなかったグリッシー君・・・

めずらしく二人居るから戸惑っていたのか?

疲れたのか眠っていました。

Cimg0498

看病疲れかな???

Cimg0497

二人とも早く治ってにゃん♪

まだ完治していませんが、皆さんもお気を付けくださいね!

「ノロウィルス」、さっきnifty検索ワードで1位でした。

嘔吐と腹痛と衰弱が激しいので病院へ行くことをおすすめします。。。

|

« 小豆みたいな肉球。 | トップページ | 進化した猫バトンです☆ »

コメント

うわぁ~大変な目にあいましたね(>_<)
ムリしないで早く治りますように。お大事に・・
こういう時ネコって状況が分かるのかすごく大人しくしてますよね。
グリッシーくんも偉かったね(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2006年12月 8日 (金) 10時32分

MyuMyuさんへ♪
そうなんですよ~~~
丸3日間、大変でしたね^^;
グリッシーはとってもいい子でしたね。
何かを感じたのか・・・???

投稿: ゆるねこ | 2006年12月 8日 (金) 19時19分

ノロウィルスにやられてしまったんですね^^;
数年前に経験しましたが、寝込むに寝込めずみたいな
ぐったりした時間を過ごした記憶があります。
本当に大変でしたね、まだ本調子ではなさそうですが
完治するまで、グリッシー君に沢山癒してもらってくださいね!

投稿: kei | 2006年12月 8日 (金) 19時56分

ゆるねこさんもですか!他の方でもノロウィルスにやられてる方いらっしゃいましたよ!
嘔吐と下痢でかなりツライみたいですね!
でもグリッシーくんも傍で看病してくれてるみたいやし早く治るかもね♪
でもしっかり水分とって早く元気になってくださいね♪お大事に!
グリッシーくんもお疲れさま♪

投稿: miki | 2006年12月 8日 (金) 21時21分

keiさんへ♪
ありがとうございます!
なんか大変でしたよ^^;この3日間・・・
やっと食欲も出てきて一安心です!
数年前に経験されましたか~~~
もう二度と嫌ですよね(>_<)


mikiさんへ♪
そうですか~~~
西の方で大流行で、東はこれからだと
ニュースで言っていました・・・
mikiさんも気を付けてくださいね!
でもグリッシーともっと近くなれた
気がしますよ^^*

投稿: ゆるねこ | 2006年12月 9日 (土) 00時04分

こんばんゎ~~(・∀・*)
ゆるねこさん、復活(?)ぉめでとぅござぃます♬
でもまさかあの『ノロウィルス』にやられていたとゎ。。
しかも同居人さんまで。。
牡蠣ゎ食べないょぉにしょぉ…(-ω-`;)
つらいときに近くで心配してくれたぐりっしー君、癒されたんだろぅな(*^m^)
ぐり君とっても心配だったんだね~
看病ご苦労サマ(>∪<)o

投稿: azumi | 2006年12月 9日 (土) 01時31分

azumiさんへ♪
お久しぶりです!ってたかだか数日振り・・・
だいぶよくなりましたよ^^
あとは体力の回復ですね~~~
グリッシーはよく働きました。←そばで寝てた
でもこれが病には効くんですよぉぉぉ。
うちの癒し系ですから・・・^^*

投稿: ゆるねこ | 2006年12月 9日 (土) 06時52分

大変でしたね(><)
でも、お元気になられて良かったです!
牡蠣のコース料理を食べに行こう!という案があったのですが、しばらく控えたほうが良さそうですね。
美味しい時期なのにね~!残念~

投稿: ミルク | 2006年12月11日 (月) 15時45分

ミルクさんへ♪
牡蠣私も大好きでこんなことに・・・
コース料理なんて美味しそうなのに~
残念ながらノロウィルス、
全国的に広がってきていますからね~~~
免疫ができたりしないそうなんで
またなってしまう可能性があるんですよぉぉぉ!

投稿: ゆるねこ | 2006年12月11日 (月) 20時24分

ミルクさんへ♪
牡蠣私も大好きでこんなことに・・・
コース料理なんて美味しそうなのに~
残念ながらノロウィルス、
全国的に広がってきていますからね~~~
免疫ができたりしないそうなんで
またなってしまう可能性があるんですよぉぉぉ!

投稿: ゆるねこ | 2006年12月11日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/4456857

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルスにやられてしまいました!!!:

» ノロウィルス [Beauty]
ノロウィルスが流行しているみたい。ノロウィルスって何?ところで。ニュースでも連日放送しています。新種の風邪菌か?と思ったので調べてみる。<ノロウイルス感染予防の徹底を!>のサイトで詳しく書いてある。貝の生食には気をつけたほうがよさそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 17時28分

« 小豆みたいな肉球。 | トップページ | 進化した猫バトンです☆ »