« 師走と猫の寝顔。 | トップページ | ぼくはあれが好きにゃ~! »

こたつの悩みがあります!(困)

先日ニトリで買ったこたつ布団です。保温性が高く気に入っているのですが 、私よりも気に入っているらしい・・・お猫様がここに居ます^^

Cimg0677

Cimg0678

グリッシーは電源を入れるとこたつには絶対に
入りません!ブーンという音が嫌みたいです。

Cimg0679

うちのこたつ、まだ電源を入れてません。

・・・というか入れられなくて困っています!

何故かというと。。。

Dsc00038_3

テープを貼っているのです。

グリッシーが・・・

爪を研いでいるわけではなく
爪を引っ掛けて遊んでいるうちに
爪が取れなくなってみ゛ゃ~み゛ゃ~と
大騒ぎになるのです!!
何度も何度も同じことをするのです。
その度に私が外してやるのです。

多分、力まかせに外そうとすると爪ごと
いってしまうでしょうね(>_<)
もし私が外出していたら~~~

恐ろしくて想像出来ません(ー ー;)

何かいい方法はないものか???
・・・と思っているうちに冬になってしまった(汗)
カバーを自分で作るしかないのかな・・・?

Cimg0680

グリッシーくん!君は呑気でいいなぁ~~

Cimg0681

電源入れちゃったらぼくは入れないんだよ!

|

« 師走と猫の寝顔。 | トップページ | ぼくはあれが好きにゃ~! »

コメント

うちも同じですよ~!!
電源入れると、コタツに入らないんです~。
旦那が抱えてコタツに連れて行くと少しは平気ですが、それも旦那の膝の上から脱出するともう駄目。
人間には聞こえないような電源が入ってるときにしてる音が嫌なのか、それとも温かい空気がこもってるのが嫌なのか…。
でも、爪とぎはしません。
これは、留守中にやられると怖いですね~。
ガードする気持ちも分かりますよ。
これはどう対策立てたらいいのか、困りますね。

投稿: 桃饅頭 | 2006年12月20日 (水) 16時16分

コタツと猫の間にそんな落とし穴があったとゎー(-∀-)
やっぱりこれゎゆるねこさんがカバーを作るしかないんじゃぁ。。
ぐりっしー君にも手伝ってもらいながら(*^m^)♪

投稿: azumi | 2006年12月20日 (水) 16時30分

みなさん色んな悩みを抱えてらっしゃるんですね~!^_^;
でも確かにそんな理由やったら怖くてつけられないですね。(T_T)
うちはコタツ出してますけどファンヒーターがあるのでつけてないですよ。

投稿: miki | 2006年12月20日 (水) 22時37分

桃饅頭さんへ♪
ホントに困っています。
カバーが売っていればな~
猫はこたつで丸くなる・・・の
イメージは電源が入ったこたつですよね^^


azumiさんへ♪
そうですね~~~
グリッシーにも手伝ってもらおう!
途中で遊んじゃって
めちゃくちゃになりそうだけど・・・(ー ー;)


mikiさんへ♪
mikiさんちは真冬はどうしているのか?
こたつ好きのチビちゃんは・・・???
まあ、グリッシーの安全が一番ですからね^^

投稿: ゆるねこ | 2006年12月21日 (木) 07時33分

こんにちは 初めまして
うちでは、こたつの下にホットカーペットを
敷いているので電気を付けなくても暖かで
ねこも大喜びです。こたつの電気を付けると
赤くなってびっくりするでしょうね。

投稿: ポンタ | 2006年12月21日 (木) 09時15分

グリッシーくん電源入れるとダメなんですね。
うちは、平気なようですが、コタツが壊れちゃったので今年はコタツなしで乗り切ろうかと…。
グリッシーくんのために、
ここはひとつカバーを…。

投稿: みーや | 2006年12月21日 (木) 10時43分

ポンタさんへ♪
コメントありがとうございます!
こたつの下にホットカーペットですか@0@!
いい考えですね~~^^
猫も人間も大喜びですね~
ありがとうございます!


みーやさんへ♪
え゛~~~!!
こたつが壊れた???
これは大変です!
こっこちゃんが喋れたら絶対に
言いますよ~~~
こたつはどうしたにゃ?って(笑)
うちはどうすればカバーになるか
考え中です・・・
カーペット案もあるし・・・

投稿: ゆるねこ | 2006年12月21日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/4614613

この記事へのトラックバック一覧です: こたつの悩みがあります!(困):

» ニトリ=家具のニトリ★ホームセンターニトリ [ニトリ=家具のニトリ★ホームセンターニトリ]
さまざまな工夫と努力で全国区になったニトリ、応援していますし、活用しています。カーテンやソファーをはじめ、たくさんの商品の中から少しずつですが、その持ち味などを紹介していけたらと思っています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 02時17分

» リカピンとサラリーマンたかし [リカピンとサラリーマンたかし]
ハゲに悩むサラリーマン「たかし」がブログに初挑戦!初心者のためどうやったらいいのかいまいちわかりません。どうぞお許しを。 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 10時18分

» 『ニトリ』とは [ホームセンターニトリ:ホームセンターニトリの『通販ショップ』]
TBいただきます。ホームセンター『ニトリ』の情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 02時55分

» 犬のしつけ・飼い方・気持ちがおどろくほどわかる方法 [犬飼い方]
「ウチの犬、全然言う事聞いてくれないんだ~。 狂ったように無駄吠えはするし、トイレもちゃんとできないし。」 とお悩みの方のお力になれればと思い、このサイトを作りました。お役に立てれば、うれしいです。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時52分

« 師走と猫の寝顔。 | トップページ | ぼくはあれが好きにゃ~! »