« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

昨日の続きです!

昨日の続きです!帰ってきたらいつものように寝ていましたが・・・一度起きて、ご飯を食べて、また寝てしまいました!!!

Cimg1716

朝と同じ場所で寝ています!おじいさんみたいです☆

Cimg1718

一瞬起きて、しっぽを巻き巻きしています^^*

Cimg1722

ちょっと寝ぼけて~~~その後は・・・・・・・

Cimg1725

おお~~っ!!豪快ですね~~~

Cimg1726 

大変だ~~!!!寝ぼけ眼でパンチをくらってしまいました~~~;;

ごめんよぉ~~~明日は遊ぼうね~~♡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

江ノ島の猫と海。

お休みを利用して江ノ島に行って来ました。癒しスポットがあるんです!友達にも教えてあげようと思い、連れて行きました。残念ながら、同居人は仕事です。

Cimg1682

朝のグリッシーです。寛いでいます♪夕方までには帰るからね♡

Cimg1691

この日はいいお天気でした・・・遠くまでよく見えますね~

Cimg1687_edited 

江ノ島のにゃんこです^^

江ノ島は捨て猫が多くて困っていると魚屋さんの
おばちゃんが嘆いていました。

ノラたちの去勢手術用に募金箱が置いてあるんですよ~
いつもほんの少しだけ入れてきます。。。

Cimg1695

Cimg1699

ここが島の裏側にある癒しスポットです!久し振り~~

Cimg1706

しばらく動けなくなってしまいました~~~!!

海から元気を沢山貰い、帰って来ました~^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まんまる祭り!!

しろしろ CATS!!のあるこさんのところで開催されているまんまる祭りに参加してみようと思います!グリッシー(男の子)がもうすぐ3才になる記念に。。。

猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんのところで知りました^^

いいぞいいぞ!まるくなってきた・・・

Cimg1579

やったぁ~~~!まんまるです!!!

Cimg1577

この2枚いかがでしょうか?宜しくおねがいします!!

Cimg1672

こちらはドーナツですね~

Cimg1678

カメラを無視して熟睡です~☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

おかしな遊び・・・!

またまたグリッシーのおかしな遊びです!こたつの敷布団の下に入ってじーっとしているんです。。。

Cimg1433

初めは寒いからなのかと思っていましたが
どうやら違うようなのです^^;

Cimg1436

「う゛~~~ん」、と言っております!←怒り気味

開けないでくれというのです!!

Cimg1434

何が楽しいのか本当にわかりません!!!

Cimg1432

いつもこの状態で30分ぐらいじーっとしています。

しかも眠っているわけでもなく・・・ただじーっとです^^;

何かに包まっているのが心地良いのでしょうか???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボタンを押す猫。

前に受話器を落として遊ぶグリッシーを記事にしましたが、今度はボタンを押すようになってしまいました!一日に何度も・・・「ただいま、留守にしております・・・」と自動音声の声が聞えてきます^^;

Cimg1556

それにFAX用紙ももうすぐ1ロールなくなります・・・

トホホ~~。

Cimg1562

グリッシー!駄目でしょう~!!と怒ると・・・

Cimg1561

ぼくは悪いことなんかしてないにゃん・・・

まるで独り言を言っているかのように爪を研いでいます!

Cimg1572

そうだね~悪くないね~←甘甘です;;

でもねぇ、お手手が挟まったら危ないからね!!

Cimg1573

わかったぁ~???

わかったにゃん、今日はもうしないにゃっ^^

(=^ω^=)←ぜんぜんわかってないっ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫とまったりな時間。

昨晩は初めてメンテナンスにあたってしまいました!記事は作れるのだろうと思っていたら・・・途中で全部消えてしまいました~~~(>_<)

Cimg1522

おっ、重いよぉ~~~~

買い物に出掛けようと靴下を履いていたら
邪魔しにやってきて、そのまま毛繕いです☆

しばらくこのまま動けません。。。

Cimg1524

お腹が減ると催促しにやって来ます!

ねえねえ~ご飯の時間でしょ!!!

Cimg1527

お腹一杯で満足顔です^^

Cimg1526

眠くなったら並んでゴロン・・・

              zzz・・・・・・・・・・・・

Cimg1528

Cimg1534_edited

そしてウトウトしながらグリッシーの後ろ姿を

見ているのもなかなか好きです☆

Cimg1533_edited

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘えんぼの瞬間です!!!

ご心配をお掛けしました!あれから吐いていないし、
ヒモ状のものも見つかりせんでした;;原因わからずですが、グリッシーは元気にしています^^

Cimg1440

甘えんぼの瞬間です!!!

この間のは私が片手で撮りましたが、

これは同居人撮影です^^

Cimg1441

これは珍しいです!!!

同居人の目の前でこんなに甘えるのって
まず無いことですから・・・。

Cimg1442

いつもは私とグリッシーでこそこそしていますから☆

Cimg1443

Cimg1444_1

いつもとは別猫ですねぇ~~~これは・・・

Cimg1445

あっ!!!やっと気が付いた?・・・かな??

皆さん!コメントをいただきましてありがとうございました^^*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

心配しすぎ・・・???

昨日は実は心配で心配で、気が気ではなかったのです。(ちょっとパニックった;;)吐いてしまうのは時々あるのですが、日に二回も・・・なのと本当に苦しそうだったのと、ちょっと嫌な気がしたからなのでした(>_<)

病院食だけだと便秘になってしまうので缶詰も少しあげているのですが・・・
開けたときに少し臭うな~と思ったのです。

でも・・・まさか・・・と思いあげてしまいました。。。

原因はまだはっきりわかりませんが・・・・・・・・・・・・

今日はおトイレまだなのでゴムとか確認できてないし。

Cimg1518

元気そうなグリッシーですが、二度も吐いたので

ちょっと痩せた気が・・・

昨日は夜中まで様子をみて就寝。朝も早くから
起きて見守っていました。
胃を刺激しないように朝ご飯も少なめ!!

さっきも少なめ晩ご飯をあげました^^

Cimg1519

何しろ喋れないからなぁ~~~!←まだ心配してる人。

Cimg1520

手作りご飯も研究してみようか・・・と少し思ったり~~

でも病院食が主ですけど。。。

独り言みたいになりましたが、これこれ!!

このピンクのは私のマフラーなんです^^*

(かなり嬉しい~~~のを忘れてました^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (3)

粗相をしました!!

帰宅後、いつものようにご飯をあげてしばらくすると・・・ゲホっゲホっとどこからか聞えてきました。

嫌な予感がしたのでグリッシー?何処に居るの~~?と探し回ると、ベッドの上でうずくまるグリッシーの姿が!!!

Cimg1453

お食事中の方、ごめんなさい(>_<)

一生懸命砂をかけようとしています。。。

グリッシーは大食い、早食いなので一日に
食べる量を3~4回に分けてあげていますが
それでも時々戻してしまいます・・・

その後は何事もなかったかのように
ご飯をおねだりするので病気では
無いと思うのですが・・・

Cimg1459_1

お母さん、ごめんなさい・・・・・・・・・にゃん。

Cimg1462

そんなに落ち込むなぁ~~~!!

Cimg1465

イジイジ・・・・・・・・・

大丈夫だよぉ~怒ってないよ~~!

ちょっと同居人が臭いだけだから・・・

(何故か同居人の枕元にしてしまったのです。)

怒るよりも思わず笑ってしまいました^^*
同居人、ごめん(笑)

Cimg1466

ほらほら~~元気だして!!

同居人も怒らないよぉ~~~

Cimg1470

それでぼくのご飯はまだかにゃ~???

とっても立ち直りの早いグリッシーです☆

| | コメント (6) | トラックバック (2)

カメラ目線で・・・

何かを見つめるグリッシーです。。。

Cimg1389 

実はカメラ目線を期待して私が手を動かしているのですが・・・

Cimg1394

じーっと手を見つめていますね~~~

でもカメラ目線になかなかなりません^^;

Cimg1392

夢中になりすぎです。。。

顔がトトロみたいです☆

Cimg1397

だから~~できればカメラ目線でお願いします!!

Cimg1409

あ~あ^^;

顔はこちらを向いていますがカメラの方を見ていません・・・

Cimg1407

あ゛ー!!今日はダメだぁ~~~!!

カメラマン降参です。。。。。。。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

独り遊びな猫。

グリッシーは独り遊びが大好きです☆何が楽しいかよく分からないこともあります・・・^^;

Cimg1414

このビニールの輪っかがお気に入りです^^

Cimg1420

ちょっと臭いも気になるようで・・・^^;

Cimg1421

じ~~~っと見ています。。。。。

Cimg1424

う~~~ん!この感じがたまらにゃい・・・!!!

Cimg1426

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

Cimg1418

でもねぇ~~~ぼく、飽きっぽいんだぁ~~~!

何だかよく分かりませんが、グリッシーは

楽しそうなんですよぉ~~~!???

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カタツムリからたぬきどん。

丸くなってカタツムリみたいです。

Cimg1323

なかなか顔を見せてくれません(>_<)

Cimg1327

うーん、ぼく眠いの・・・

Cimg1326

薄目を開けて見られてしまいました!!

Cimg1330

しっぽの裏が白いです^^*

Cimg1350

あ~あ!起きて毛繕いを始めました^^;

Cimg1357_edited

うんしょ、うんしょ!お腹が邪魔そうですね~~

Cimg1364

なんだかボヨヨンとしてませんか???

Cimg1363

ぼく、グリたぬきですぅ~~~よろしく(*^。^*)

忙しく、二日間もお休みしてしまいました。

これからは時々お休みを入れながら続けていきたいと

思っております。。。宜しくお願いします^^*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

赤ちゃんな猫!・・・でも画像悪し。

も~お!やっと撮れました!ずーっと伝えたかったのです。赤ちゃんグリッシーです・・・が。かなり画像が悪いのでご勘弁を!!!生まれて間もなく捨てられたようで、うちに来た頃から今までず~~~っとなんです。。。お母さんの記憶はあるのでしょうか???

心が痛みます(>_<)お願いだから捨てないで!

Cimg1314

甘えんぼさんの瞬間です。。。

Cimg1312

ちょっと分かりづらいかな?

Cimg1317

上から見るとこんな感じです。
もうすぐ3才なのにちゅっちゅくしています^^;
ホントはお母さんに甘えたかったろうに~~~
言葉が無くなります・・・・・・・・・・・

Cimg1319

甘えんぼなところを見られたにゃっ!!!

Cimg1320

お願いだから内緒にしてくれにゃ!ダメ?

| | コメント (9) | トラックバック (2)

指相撲とイジける猫。

いつものようにまったりしています!カメラを持って近づいてみようと思います。

Cimg1274 

こっそりバレないように近づきます!!

Cimg1272

そーっと、そーっと、静かに近づきます・・・

Cimg1285

ヤバイ!!!気づかれた!!!

Cimg1278

何か用~~~???ぼくを起こしてまで!

Cimg1279

だからにゃんにゃのさっ!!!

Cimg1287

そ、そ、それが・・・あの~ぅぅぅっ(>_<)
実は・・・遊んでいただけないでしょうか~~??

Cimg1292

わざわざ起こしたのは~遊びたいからにゃのか~?

Cimg1298

しょうがないにゃあ~~~付き合ってやるかにゃ~

Cimg1295

押さえ込みにゃん♪

Cimg1300

え゛~~~そんな技いつ覚えたの~~~?
でも反則だよ!手全部使ってるから!!

Cimg1294

ふっふっふっ~~~押さえ込み返しだぁ~~!!

Cimg1302

お母さんってば、大人げないにゃん・・・
本気になるなんてさっ!!!

Cimg1303

あ~~あ!イジけちゃうよ~まったくもう!!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

朝のお掃除と猫。

朝起きたらまずはお掃除です!毎朝やることが決まっているので、グリッシーも分かっているようで・・・

Cimg1260

ほらほら邪魔しに来ましたよ~~~^^

Cimg1261

だってぼくはここが好きにゃの~~~!

駄目です!!

こんなにお天気のいい日は干さないと・・・

Cimg1262

どうしても駄目~~~???

グリッシーの抜け毛が凄いからパタパタもするよ~!

Cimg1267

じゃあさぁ~ぼく休んでるね~^^*

なんでよぉ~~~!!!

Cimg1266

忙しいのに、休め!

それって小学校思い出すじゃない~?!!

Cimg1264

ぼくここにずーっと居たいの~~~!
ふかふかで大好きなのに・・・

Cimg1265

そろそろ退かないと、お母さんホントに怒るにゃん・・・ヤバイ!

この後すぐにグリッシーはこたつから降りました!!
この毎朝の駆け引きがお互いに楽しかったりするんです(*^。^*)
グリッシーは遊びだと思っているのかも???

| | コメント (8) | トラックバック (3)

猫と初バトルとお酒です。

新潟で頂いた日本酒を飲むことにしました。なんだか食卓が寂しいです・・・実はもうお外で焼肉を食べて、マッコリを飲んできたのでお腹が一杯なのです^^

Cimg1241

そうそう。同居人がお箸を買ってくれました!
桜が咲いています^^

一番手前はやはり新潟で頂いた鰹の酒盗です。
日本酒好きは知っているかな?

200701052213000

新潟からつくねちゃんの画像が届きました!!

隣にあるのは・・・まさか毛蟹~~~o(≧∇≦)o

その隣は多分鰹の酒盗かな???

私たちはいつも漁のない日ばかりにお邪魔してしまい
地のお魚にはなかなかお目にかかれません。。。

次は是非!!!でも私の関心はつくねちゃんです♡

うちのグリッシーは・・・

Cimg1244

戦っています~~~

同居人とグリッシーの初バトルです^^*

Cimg1243

かなりブレててすみません(>_<)

Cimg1246

今日の勝負は引き分けにゃん・・・!

Cimg1213

いつもは喧嘩友達なんですが・・・
同居人が帰って来るのをこうやって
待っているんですよ~~~^^*

Cimg1212

まだ帰って来ないねぇ~~~もうすぐだよ!^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

休日の猫です。

箱座りしています^^すっかりくつろいで満足そうですね~~~

Cimg1207_1

後ろにはおもちゃが並んでいます。

Cimg1204

それにしても綺麗にお手手をしまうものです!!

Cimg1205

毛がフワフワです!(*^。^*)
男の子なのにいつも綺麗に毛づくろいしてますから・・・

Cimg1197

グリッシーが幸せなのが一番だよぉ~~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

朝、集まる集まる・・・

毎朝のことなのですが、せま~~い半畳分しかない洗面所にみんな集まってくるんです。 どうしてなのか今だに分かりません・・・^^;またみんな集まってるよ~~~(笑)

Cimg1221

左に同居人の足、手前は私の足、そしてグリッシーです!

グリッシーも必ずやって来ます・・・

何もこんなに狭いところに集まって来なくてもさ~^^*

同居人は髭を反り、私は洗濯、グリッシーは・・・・・・

顔を洗うでもなく←何しに~~~???

Cimg1225

だってみんなが居るところは美味しいものが
あるんでしょ???ぼく知ってるもん!!!

Cimg1226

新しいマウスパッドを買いました!

Cimg1231

そしてパソコンに乗る猫です!

Cimg1206

あの~~~ぉ、そこにお座りで?・・・・・・・・

わ、わ、わたしはどうすればいいんでしょうかぁ~

グリッシーさん!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

昨日はヘン顔、今日は癒し系!

昨日は新年早々お笑いだったので、今日は癒し系にしましょうね~みんな疲れてるかもしれないから・・・もちろん私は飲み疲れですが~~~^^;

Cimg1163

何をしてるんでしょうね~~~一体・・・???

ストレッチかなぁ~~~?

またへんな顔になってしまうのではとヒヤヒヤです^^;

Cimg1164

よく見ると、ベロが出ています~!←これ珍しい!!

Cimg1172

う~~~ん!!ないなぁ~~い^^*

Cimg1173

何だか分からなくなってきましたね^^;

Cimg1176

腕なが~~~~~い!!!

Cimg1178

やったぁ~~~~o(≧∇≦)o肉球だぁ~~い♡

これは珍しいですよぉ~~~!!ぷくぷく~~^^*

Cimg1157

おまけです^^*あずき色の肉球ですぅ~~~

| | コメント (7) | トラックバック (2)

新年早々・・・へんな顔!

新年早々、へんな顔です!まったくグリッシーはどうして面白い顔ばかりするのか???

Cimg1183

これは寝ぼけてるだけなんですが

なんか座り方が変ですよね~~~!

Cimg1188

片方の足に体重を乗せてるの~かなぁ~???

Cimg1190

うん♪いつもの顔になってきた・・・

Cimg1192

出ました!!!新年初のヘン顔です(>_<)

Cimg1195

も~~~お!!今年はいいお顔メインにしょうよぉ~~

ぼくはこのままが好きにゃん♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新年早々猫だらけ!!!

元日に新潟の同居人のお友達の家に遊びに行ったのですが、何と!猫が6匹も居るんです!!わざわざお店を開けて貰いました。すみませんでした^^;

Cimg1107

まずはつくねちゃん(女の子)がお出迎えです♪

Cimg1109

一番小さいとらくんです!なかなかの美男子です^^

Cimg1128 

左ははなちゃん(女の子)です。

Cimg1141

この子は男の人が大好きなさざえくんです^^

Cimg1153 

右手には日本酒・・・右を見てもにゃんこ♪

左を見てもにゃんこ♪そして目の前には美味しい
お料理の数々が・・・(*^。^*)

Cimg1138_edited

いくら(手作りの醤油漬け←旨~~~い♡)

が入ったのっぺ汁、本物のししゃも、炭で炙るとたまらない!!!

自家製のからすみ、昆布巻き、
私は買ってきた昆布巻きしか食べたことがなかったので。。。これまた感動~~~☆

とにかくどれを食べてもうなるほどの美味さでした!!!

ごめんなさい・・・猫たちに夢中でお酒とお料理を
撮るのを忘れました(>_<)

あとホントはこんな景色を期待してたんですが・・・

Cimg1084

これはスキー場の近くです。

残念ながら新幹線を降りた先に雪はありませんでした

雪見酒・・・ならず・・・

Cimg1104

新潟の空です。

Cimg1119

可愛い~~~o(≧∇≦)o

元日からお邪魔しまして申し訳なかったと思っています。

でも二人共大感激でした~~~!

お料理上手な奥様、ご主人様ありがとうございました^^

そして猫ちゃん達も・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

初日の出と元日の猫。

新年、明けましておめでとうございます。3日に更新しようと思っていましたが、ちょっと時間があるのでご挨拶だけ!本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^。^*)

Cimg1066

元日の朝です。よく晴れたので初日の出を拝むことができました!

よい一年になりそうです^^*←かなり単純・・・

Cimg1075

さてさてグリッシーもご挨拶しないと・・・

Cimg1068_1

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Cimg1074

お正月ってことは・・・!もしかして・・・

Cimg1073

ご馳走?ねえねえそうでしょう?♪♪♪

ごめんね~~~これから出掛けるから
ご馳走はまた今度ね!悪い悪い・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »