« 休日の猫です。 | トップページ | 朝のお掃除と猫。 »

猫と初バトルとお酒です。

新潟で頂いた日本酒を飲むことにしました。なんだか食卓が寂しいです・・・実はもうお外で焼肉を食べて、マッコリを飲んできたのでお腹が一杯なのです^^

Cimg1241

そうそう。同居人がお箸を買ってくれました!
桜が咲いています^^

一番手前はやはり新潟で頂いた鰹の酒盗です。
日本酒好きは知っているかな?

200701052213000

新潟からつくねちゃんの画像が届きました!!

隣にあるのは・・・まさか毛蟹~~~o(≧∇≦)o

その隣は多分鰹の酒盗かな???

私たちはいつも漁のない日ばかりにお邪魔してしまい
地のお魚にはなかなかお目にかかれません。。。

次は是非!!!でも私の関心はつくねちゃんです♡

うちのグリッシーは・・・

Cimg1244

戦っています~~~

同居人とグリッシーの初バトルです^^*

Cimg1243

かなりブレててすみません(>_<)

Cimg1246

今日の勝負は引き分けにゃん・・・!

Cimg1213

いつもは喧嘩友達なんですが・・・
同居人が帰って来るのをこうやって
待っているんですよ~~~^^*

Cimg1212

まだ帰って来ないねぇ~~~もうすぐだよ!^^

|

« 休日の猫です。 | トップページ | 朝のお掃除と猫。 »

コメント

つくねちゃん~かわぃぃですね~(*´∀`*)
つくねちゃんを肴にぉ酒が飲めますね~♡♡♡
グリッシーくんのお出迎えぃぃな♬
ラルフ、1度もお出迎えをしたことがなぃんですが。。
一体私と彼氏を何だと思ってるんでしょぉぉー(T∀Tlll)

投稿: azumi | 2007年1月 9日 (火) 21時04分

グリッシー君て、ちゃんと同居人さんのお迎えするんですね!偉い!喧嘩友達でも大好きなんですね!

投稿: りゅうちゃん | 2007年1月 9日 (火) 21時32分

写メールだったのにあんなに綺麗に伸ばせるなんて、びっくりしました。
あの毛蟹を一回蒸しまして、足と身を全部甲羅の中に戻します。その甲羅に酒を入れて炭火の上に乗っけて下さい。
湯気が立って来たら味噌と絡めてお召し上がり下さいませ。
今週からは「アイスバイン」を予約制で承っております。

投稿: 太将 | 2007年1月 9日 (火) 21時41分

azumiさんへ♪
つくねちゃん、美猫さんです^^*
ひたすら待つ猫の後ろ姿・・・
エライです!忠猫グリッシーです☆


りゅうちゃんさんへ♪
そうなんです^^
喧嘩友達でも仲良しなんですよ~じつは!

投稿: ゆるねこ | 2007年1月 9日 (火) 21時44分

まっこり!!!大好きなのに最近飲んでない(泣)
近々行ってこよ!!そして、鰹の酒盗…飲んだことない!探してみます。
つくねちゃんったら、かわいいですo(^-^)o
おいしいお酒が飲めそう…。
グリッシーくん、待ってるなんて…。
これはもう、早く帰らなくっちゃ!!ってなりますね。

投稿: みーや | 2007年1月 9日 (火) 23時36分

おいしそうなカニが、、
つくねちゃんはとてもかわいいですね〜
ぐりちゃんはけなげに待ってるのですね。
こんなにされたら疲れもふっとぶのでは
うらやましいです。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年1月 9日 (火) 23時52分

大将さんへ♪
つくねちゃん、可愛いです(*・∀・*)
蟹の甲羅酒!!!大好きです!
いいですねぇ~~~(*^。^*)


みーやさんへ♪
まっこり・・・美味しいですよねぇ~~~*
鰹の酒盗とは、鰹の内臓の塩辛のようなものです^^
珍味ですから日本酒に合いますよ~~~
みーやさんとお酒飲んだら楽しそうです(*^。^*)


のんびりやさんへ♪
つくねちゃん美猫さんです!
グリッシーと同居人・・・
仲がいいのか悪いのか~~~??
同居人は嬉しそうです^^*

投稿: ゆるねこ | 2007年1月10日 (水) 07時27分

グリッシー君、お出迎え待機中、なんて可愛いの!!
こんな体勢で待たれたら、真っ直ぐ帰宅間違いなしですね。
おまけに、美味しいお酒につまみもあるとなれば、飲んだくれてグリッシー君と遊んで、疲れたら寝て…。
って、うちの正月となんら変わりない生活が!
こんな生活は、魅力的だけどかなり危険です、いろんな意味で。

投稿: 桃饅頭 | 2007年1月10日 (水) 14時51分

桃饅頭さんへ♪
なぜなぜ~~危険なのですか~~??
教えてください!!
???←全く分かってないです(>_<)

投稿: ゆるねこ | 2007年1月10日 (水) 20時11分

可愛~い!こんな風に待たれてるって同居人の方も知って喜んだんじゃないですか?(*^_^*)
自分がいない時の行動って1回見てみたいですよね~!
っていたら見れないし。^_^;

投稿: miki | 2007年1月11日 (木) 01時34分

mikiさんへ♪
それはも~ぉ!喜んでました^^*
猫が待ってるなんて~~~!!

投稿: ゆるねこ | 2007年1月11日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/4862658

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と初バトルとお酒です。:

« 休日の猫です。 | トップページ | 朝のお掃除と猫。 »