« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

退いてください!!!

押入れで探し物をしていると・・・!やってきましたよ~グリッシーが。。。

Cimg2463_1 

猫本が沢山入っているのが見えて恥ずかしい~!!

Cimg2467

入ってしまいましたね~(困)

Cimg2465

あのぅ~~~退いていただけませんかねぇ~~!

大きな箱を抱えているんですけど・・・

Cimg2471

やだにゃ・・・

Cimg2472

だから、やだってばぁ~~

お、重いんですけど・・・

Cimg2474

も~ぉ!!!わかったよぉ~~

好きなだけ居れば~!!!

諦めて、行こうとすると・・・

Cimg2477

お母さんが行くならぼくも!!!

Cimg2478

何なんだよぉ~~~!お前は!!!(ー ー;)

腕が筋肉痛になりそうです・・・^^;

| | コメント (13) | トラックバック (1)

猫のお仕事です!

朝の見張り番がグリッシーのお仕事でしたが、もうひとつ増えました!

Cimg2369

グリッシー、またCDプレーヤーの調子が悪いんだけど・・・

直してもらえる???

Cimg2377

しょうがないにゃあ~!

Cimg2376

どうにゃ???

Cimg2373

早くしてほしいにゃ~~ぼく、忙しいんだから・・・

ありがとう~直ったみたい!!!

どうも少し前からCDプレーヤーの調子が悪く
時々、動かなくなるんです・・・

が、何故だかグリッシーが上に乗ると直ります!!

どうも丁度いい重さのようで・・・なんでかな???

Cimg2382

あ~、働いたあとは気持ちがいいにゃん♪

ご苦労さん!ご褒美あげないとね~~

Cimg2384

あららら~~寝ちゃった!!!

Cimg2387

後でにしようねぇ~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は猫の日ですよ~!

朝、ラジオで言っていたのですが、今日は猫の日らしいです!!

2月22日・・・(=^ω^=)にゃん♪にゃん♪にゃん♪

Cimg2358

うちのにゃんこは寝ています・・・

Cimg2357

顔が見えませんねぇ~~~(ー ー;)

Cimg2359

ずっしりと重さを感じます!!!四角いし・・・

Cimg2346

あっ!起きた!!!

突然、私はあることをしてみたくなりました!

Cimg2364

グリッシー!ご飯食べようか~??

凄いです!!!「ご飯」という言葉に反応して

瞳孔が開いているんですよ~~

Cimg2367

お腹空いた?ご飯食べようか~???

何度やってもご飯に反応して瞳孔が開きます!

もちろん、このあとご飯をあげました♡♡♡

凄いなぁ~~~!ビックリしました。。。

発見のにゃんこの日でしたね(=^ω^=)

あと、猫の日は猫に感謝です!!!いつもありがと

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュワッチ!なにゃんこです。

こたつの端っこでお昼寝中のグリッシーです☆

Cimg2334

はーい!先生、質問です!

Cimg2326

う~~ん。ネムネム~~~だよぉ~!

Cimg2310 

シュワーッチ!!!←ウルトラマンかいっ!^^;

Cimg2332_1

Cimg2324_1   

うまく変身できた~???

Cimg2331

駄目かにゃあ~~~???

Cimg2344

今日は眠いからまた今度にゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お殿様な猫です!

今朝、髭を撮ろうと悪戦苦闘していると・・・。

Cimg2281

真っ白なお髭です!!根元が黒いところもあります^^

Cimg2280

Cimg2270 

これは眉毛ですかね???なんかぶら下がってる?

Cimg2269

突然遊び始めたグリッシー!!!

Cimg2284

私の手の臭いを嗅ぐと・・・(爪は痛くありません!)

Cimg2290

わ、私の手は・・・お殿様の肘掛ですかい?!

Cimg2292

苦しゅうにゃい・・・

Cimg2288

は・・・はい。一生お仕えする所存でございますが・・・

少々、意味不明なところが・・・???

Cimg2305

よろしく頼むにゃん!!!ははぁ~そんなに偉いお方でしたか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽を覚えた猫です。

いつもの朝の見張り番なのですが・・・???それって楽していませんか~?

Cimg2246

それにかなり無理があるような~~~^^;

Cimg2243

なんですか~!そのお手手は

Cimg2252 

そして久々に・・・お気に入りの場所に♪

なんか板がミシミシいってるけど大丈夫かな~??

Cimg2250

ぼく退かないにゃん!!!掃除機かけられないんですけど!

いたずらっこの顔ですね(*^。^*)

Cimg2247

Cimg2251

え゛~~~!寝るんですかぁ~~~???そんなぁ~;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

空気清浄機フル稼働!

今日は3月下旬の陽気だったそうで・・・。うちの空気清浄機もフル稼働でした!

何故かというと・・・

Cimg2173

グリッシーが毛繕いするたびに、空気清浄機がゴーっと
ものすごい音を立てるのです!!

Cimg2169

赤いのは空気が汚れているときなんですが・・・^^;

Cimg2190

きれいきれいしなくちゃ~~!!!

Cimg2180

なんか足がヘン???

Cimg2181 

どうなっているのかよくわからん!!!

Cimg2202

今度はゴロン・・・ですかぁ~~~!
でもなんか手がヘンですねぇ。。。

Cimg2211

Cimg2209

にゃに~~???

毛繕いするたびにゴーっと稼動する空気清浄機です^^*なぜ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

春一番・・・?

夕方は春の嵐といったところでしょうか???グリッシーも落ち着かず、部屋の中をウロウロしたり・・・。走り回ったり・・・。とても不安そうです(>_<)

Cimg2225

にゃに?にゃに事~~~???

Cimg2226

風の音が気になるようですね!

Cimg2234

行ったり来たりしては私の顔を見ます!!コワイのかな・・・

Cimg2241

ベランダから撮ってみました。。。

Cimg2242

大丈夫だよぉ~~~!!もうすぐ止んで静かになるから・・・!

だってガタガタいってるし、変だもん!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫に会えず・・・!

またまた海へ行って来ました!今日は葉山の一色海岸へ行って来ました。目的は海ではなく、街猫探しと、美味しい手打ち蕎麦屋さんです。

あの、 故 杉浦 日向子さんも絶賛のお店だそうです!

Cimg2158

今日は海の色が綺麗ですね~~♡

Cimg2160

波の音が聞えてきそうです^^*

Cimg2162

こんなに感動した蕎麦屋さんはありません!!!

今回、二度目ですが、いつも優しくしていただき、

美味しい日本酒もあるんですよ~~

蕎麦前に一杯・・・!←酒呑みの至福の時間♡

今日はあまりの美味しさに、すぐにグリッシーを
思い出してしまい、あ~あ、食べさせてあげたいな~
(猫だから無理なのですが・・・)

大急ぎで帰って来たのでした!サザエさんにも間に合った。。。^^

Cimg2010

これは朝の画像です・・・

Cimg2016

Cimg2017

まだ眠いのかい???グリッシーがお昼寝してる間に・・・

残念ながら、今日は街猫には会えませんでした^^;

スタンバイ、バッチリだったのに~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

遊ぼうよ!

私が椅子に座ってコーヒーを飲んでいると、遠くの方からズルズル~っと何かを引きずる音が・・・

Cimg2125_edited 

ねずみさんを引きずってきました!

遊ぼうよ~~

駄目だよ~これからお掃除だから・・・ 

Cimg2126_edited

だめにゃの?どうしても~~??

後で遊んであげるから、待っててね~

Cimg2121

じゃあここで待ってるにゃん♪

Cimg2120

お外でも見てれば~~?鳥さん来るかも。。。

いいにゃん!待ってるの。

Cimg2119

じーーーっ!

いやぁ~、そんなに見つめられても・・・
掃除機かけてるだけだから~~(・ー・o))

| | コメント (19) | トラックバック (1)

いいご身分ですなぁ~!

突然やってきて、自分から膝に乗ったかと思うと・・・

Cimg1982

私の足で爪を研ぎ始めました!!!

Cimg1981

そして爪を研いでいたかと思えば・・・

Cimg1990

今度は放電のキーホルダーで遊び・・・

Cimg1999

そして・・・まったり~~~♪

Cimg1984

毛繕いまで!!!

Cimg1986

コーミングもして・・・いいご身分ですね~~~!

Cimg2005

最後はガブっときました。。。(ー ー;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝!3才です!!

グリッシーが昨日3才になったんです!初めて猫と暮らす私にとって、3才というのはひとつの目標でした。。。。だから、嬉しいのなんのって~~~(涙+喜)

捨て猫なので推定ですが・・・・うちに来たのが3年前の、5月6日なんです。そのとき3ヶ月ぐらいだと先生が言っていたので、勝手に2月6日と決めました!!

Cimg1924

グリッシーは病院食しか食べられないので・・・

Cimg1926

こんな感じで頑張りました・・・が・・・!!

Cimg1928

大喜びで飛んできたグリッシーです^^;早すぎるなぁ~

Cimg1930

あ~あ、これじゃあもうわからないよ~~~!
しかもヨダレ付きです・・・。

Cimg1941

3才のお兄ちゃんなんだから~もっとキリっとしないとぉ~~!

Cimg1980

夜はシャンパンで乾杯しました!!^^* ←なんのことかわかってない。

これからも健康で長生きしてね~♡♡♡

| | コメント (13) | トラックバック (0)

魅力的な香りだにゃあ~!

グリッシーとねずみさんで遊んでいると・・・ くんくん匂いを嗅ぎ始めました。

Cimg1740_1

あれは一体にゃんだろう~~~???

Cimg1744

鼻がくんくん動いています。

Cimg1745

届かないにゃっ!!!

Cimg1746

Cimg1738

お友達に貰ったアロマランプです!

試しに点けてみたところ、グリッシーが一番にくんくんして反応しました☆
猫って鼻がいいですね~まだそんなに香っていないのにもかかわらず・・・

Cimg1748

何にも無いところまで丁寧に調べています^^*

アロマランプなかなかいいですよ~~

グリッシーが手の届かない場所はエアコンのところしかない!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

仲良し3兄弟??

朝からいいお天気ですね!グリッシーも朝からご機嫌?です☆

Cimg1814 

日向ぼっこもいいけど、ずり落ちそうです・・・(笑;)

Cimg1831

なんだかあいつら楽しそうだな~♪遊んでやるか!

Cimg1817

わぁ~い、一緒に遊ぼう~~

でも兄ちゃん!腰が引けてるよ~

Cimg1825

そ、そんなことないにゃん・・・そんなことは・・・

Cimg1827

あ~~っ、スリル満点だったよ~でもコワイわけじゃ・・・

Cimg1835

にゃいんだ・・・ホントにゃん・・・

Cimg1837

あ~疲れた~~あいつらと遊ぶのも・・・zzz大変・・・

Cimg1849

しばし、ウトウトして・・・

Cimg1858

すぐにまた元気なグリッシーに戻ったのでした!!←相変わらず立ち直りが早い猫。。。(ー ー;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春の気配?

温暖化で暖かいのが影響しているのでしょうか?去年より早くグリッシーの毛が生え変わりつつあるような気がします。

Cimg1778

綺麗、綺麗しようね~~~♡

Cimg1781

プププ~~~っ!!!面白い顔してます~~~(≧∇≦*)

Cimg1782

Cimg1785

そんなに後ろにいくと落ちるよ~~~!!

Cimg1790

あ~~~っ、綺麗になったねぇ~~^^*

季節の変わり目はお掃除が大変ですよね!!
もう抜け始めているのでしょうか???早いですよね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

獣医さんへ行ってきました!

今日、獣医さんへ行ってきました。月に一度、病院食を買いに行くので、先日のことを先生に聞いてみました。心配はいらないだろうとのことでした。猫はよく吐くし、元気なら大丈夫だそうです。ご心配をお掛けしました!

やはり原因は早食いと大食いのようです(>_<)

そして手作りご飯のことも聞いてみましたが、
病気の子はこの餌しかあげてはいけないのだそうです。

残念ながら、手作りご飯は諦めます(ー ー;)

Cimg1592

何かに夢中のグリッシーくんです!

Cimg1594

じーっと見つめています^^;

Cimg1599

このぷくっとしているとこが大好きです(*^。^*)

Cimg1602

何がそんなに気になるの~??

Cimg1614

だってにゃんだか気になるんだもん・・・だから何が~~~?!

Cimg1659

そして私は、またやってしまいました!これで二度目です・・・

同居人に爆笑されてしまいます!!(汗)

最近、読んでいない雑誌が増えてきました(@_@;)

皆さんは本を二度買いしてしまったことってありますか?
(多分、私だけだと思いますが・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »