« 獣医さんへ行ってきました! | トップページ | 仲良し3兄弟?? »

春の気配?

温暖化で暖かいのが影響しているのでしょうか?去年より早くグリッシーの毛が生え変わりつつあるような気がします。

Cimg1778

綺麗、綺麗しようね~~~♡

Cimg1781

プププ~~~っ!!!面白い顔してます~~~(≧∇≦*)

Cimg1782

Cimg1785

そんなに後ろにいくと落ちるよ~~~!!

Cimg1790

あ~~~っ、綺麗になったねぇ~~^^*

季節の変わり目はお掃除が大変ですよね!!
もう抜け始めているのでしょうか???早いですよね☆

|

« 獣医さんへ行ってきました! | トップページ | 仲良し3兄弟?? »

コメント

あははは
ステキなお顔が台無しに
ちょっとウケてしまいました。
とっても気持よい顔をしてますね〜
ほっこりさせて頂きました。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年2月 2日 (金) 23時35分

のんびりやさんへ♪
すごい顔してますよね~
いつもながら笑ってしまいます!!
まあ、でも気持ちが良さそうなので・・・(笑)

投稿: ゆるねこ | 2007年2月 2日 (金) 23時46分

おじゃまニャン!
カリンは 大丈夫みたいです
ご心配して頂きまして
ありがとうございます
って、アタシは実家にお泊りなので
カリンに夜は会ってませんが
旦那さんからメールも来ないし平気かと!
毛、抜け始めてますよ、カリンも!
冬だから まだまだと 思っていたけど
撫でれば 撫でるだけ 毛が舞います!
気持ちよさそーだね、グリッシー♪
こんな無防備な顔は ゆるねこさんしか
見られませんよ~☆いいなあ~
太ももの上に乗ってくれて
アタシなんて 召使みたいに
背中に乗せてるんだよ~どーなんだ、これ!

投稿: アッキー | 2007年2月 2日 (金) 23時58分

なにかで見ましたけど今って猫の世界ではもう春らしいんですよ!こんなに寒いのに不思議ですが・・・。
そのせいかうちも抜け毛凄いですよ~!(-_-;)
でもブラッシングするの嫌がるんですよ!特に暴れたりするわけじゃないんですが鳴きまくりです。^_^;
その点グリッシーくんは大人しくブラッシングさせてくれてお利口さんですね♪

投稿: miki | 2007年2月 3日 (土) 00時36分

はじめまして。
可愛い猫ちゃんですね(^○^)
我が家も、昔は飼っていたんですけど、今は何もいません。動物って癒されますね。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 3日 (土) 13時07分

グリッシー君の面白顔だぁ(*^m^)
久しぶりに見てしまった♡♡♡
毛が生え変わるときってそんなに毛が落ちるんですか
(o゚д゚o)??
ラルフもすごぃのかな??
グリッシー君お医者さんに行ってなんともなかったんですね(*'-'*)*・゚☆
よかったぁ~~(๑≧m≦๑)

投稿: azumi | 2007年2月 3日 (土) 15時01分

久しぶりのヘン顔ありがとう!!
そして、すんごく気持ちよさそうだわ。
こっこは、ブラッシングすると遊んでもらってると
思って、じゃれてきちゃうので、1回で断念しました。
うちも抜け毛最近多いです。

投稿: みーや | 2007年2月 3日 (土) 16時59分

クリッシー君、ものすご~く気持ちよさようです!面白いお顔もしてくれて・・・。ちゃんとしたブラシがあるんですね!我が家は100円ショップから買った為、失敗でした!

投稿: りゅうちゃん | 2007年2月 3日 (土) 17時10分

グリッシー君、ブラッシングしてもらって
本当に気持ち良さそうですねー。
ちょっとオモシロ顔になっちゃってますが^^;
換毛が始まるの、うちもいつもの年より早いですね。
モノトーンも毎晩ブラシしても面白いくらい抜けてます。

投稿: kei | 2007年2月 3日 (土) 18時50分

アッキーさんへ♪
カリンくんは大丈夫でしたかぁ~!
良かったです☆

やはり、生え変わるの今年は少し早いのでしょうか???
でもまだ少ないからこれから・・・かな?

背中に乗るなんて、そっちの方が羨ましいですよぉ~!
私もおんぶしてみたいなぁ~~~


mikiさんへ♪
そうなんですか~~@0@!知りませんでした!!
猫にとってはもう春なんですね~
どうりで寝てばっかり!!(いつもだった・・・^^;)
グリッシーのお気に召さないと、ガブっと
きますよ~~そこじゃないって。


スヌーピーさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^
猫との暮らしはホントに癒されっぱなしです!!
まあ、よく心配も掛けられますが・・・
よかったら、また遊びに来てくださいね!


azumiさんへ♪
毛が生え変わるときって一日に二度掃除機を
かけても毛だらけなんですよ~~!
年に二回ぐらい、物凄いです☆
ラルたんもこの春は・・・???

ご心配いただき、ありがとうです^^*

みーやさんへ♪
こっこちゃんもそろそろですかね~?
猫の毛はいくらブラッシングしても
減らなくて、ある意味羨ましいです☆
コロコロ好きだと楽でいいんですけどね!!
そうもいかず・・・


りゅうちゃんさんへ♪
何故だぁ~~??
私が百均のブラシでグリッシーは高いブラシなの~?
まあ、面白い顔してくれたからいいかぁ~
???


keiさんへ♪
そうなんですか~?
あの子たちも今年は早いですか~☆
何故でしょうね~~
ブラッシングしたあとの毛はどうしているのでしょう?

投稿: ゆるねこ | 2007年2月 3日 (土) 20時53分

何と!うちのシナモンも抜け毛が多いので、
発情期のせいなのか、はたまた病気かと
心配してましたが、グリッシーくんもですか!?

今更ながら、ネットのおかげで他のお宅のニャンコ
の様子を知るのは、とても便利ですね☆
グリッシーくん、ブラッシングして貰って
至福のひと時ですね!

投稿: りぞ | 2007年2月 4日 (日) 00時08分

りぞさんへ♪
シナモンちゃんはそろそろ
大人の毛に生え変わる時期かもしれませんね!

冬毛と夏毛に生え変わるときに
沢山毛が抜けますね~~

私はずーっと仔猫のふわふわの毛のままなのかと
思っていましたから・・・^^;

投稿: ゆるねこ | 2007年2月 4日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/5182275

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配?:

« 獣医さんへ行ってきました! | トップページ | 仲良し3兄弟?? »