« シュワッチ!なにゃんこです。 | トップページ | 猫のお仕事です! »

今日は猫の日ですよ~!

朝、ラジオで言っていたのですが、今日は猫の日らしいです!!

2月22日・・・(=^ω^=)にゃん♪にゃん♪にゃん♪

Cimg2358

うちのにゃんこは寝ています・・・

Cimg2357

顔が見えませんねぇ~~~(ー ー;)

Cimg2359

ずっしりと重さを感じます!!!四角いし・・・

Cimg2346

あっ!起きた!!!

突然、私はあることをしてみたくなりました!

Cimg2364

グリッシー!ご飯食べようか~??

凄いです!!!「ご飯」という言葉に反応して

瞳孔が開いているんですよ~~

Cimg2367

お腹空いた?ご飯食べようか~???

何度やってもご飯に反応して瞳孔が開きます!

もちろん、このあとご飯をあげました♡♡♡

凄いなぁ~~~!ビックリしました。。。

発見のにゃんこの日でしたね(=^ω^=)

あと、猫の日は猫に感謝です!!!いつもありがと

|

« シュワッチ!なにゃんこです。 | トップページ | 猫のお仕事です! »

コメント

今日、猫の日なんですょね~
気付いたときゎもぉ更新しちゃってた(-"-;)
グリッシーくん、「ご飯」に反応するんだぁ!!
すごい!!うちゎ多分なんのことだかわからない
んだろうなぁ。。(・´ω`・;)
でも瞳孔が開いちゃうなんて、
ご飯の時間が大好きなんだねー♡

投稿: azumi | 2007年2月22日 (木) 23時53分

名前と一緒で
必要な言葉は
いろんなポイントで覚えているのかな?
ご飯は〜嬉しい時間だから〜
音として記憶してるのかもしれませんね♪

投稿: アッキー | 2007年2月23日 (金) 00時38分

グリッシーくんったら( ^ー゜)b
ごはんに反応するんだね~!!
「本当だ(笑)瞳孔開いてる開いてる~」って思いながら読みました!!

投稿: みーや | 2007年2月23日 (金) 00時40分

ウチは「食べる?」の言葉で瞳孔開きます(^o^)
グリッシーくんも食いしん坊なのねん(^^♪

投稿: MyuMyu | 2007年2月23日 (金) 05時35分

azumiさんへ♪
食いしん坊なだけですよ~^^;
異常に反応しますからね。。。
あんなに目の色がかわるとは!!!
驚きました!


アッキーさんへ♪
そうですね~
嬉しい音と、嫌な音を区別して
覚えているようですね☆
ちなみに嫌な言葉の音は・・・
くしゃいくしゃい(臭い臭い)です!
納豆とかレモンとかお酒の臭いです!!


みーやさんへ♪
ぼわっと一気に瞳孔が開くお目目は
面白くて、何度もやってしまいましたよ!!
ぼく、いつでも行けます!
って体勢まで整えちゃって!!!


MyuMyuさんへ♪
ぷははは~(≧∇≦*)
たもやんは「食べる?」ですかぁ~~
可愛い~♡♡♡

投稿: ゆるねこ | 2007年2月23日 (金) 08時16分

グリッシー君、賢い!
ちゃんと毎回「ご飯だよ」って言ってあげてるんですね~。
じゃないと、こんなに反応しないですよ。
ちゃんと覚えているグリッシー君は賢い!!
その点、うちのお馬鹿は私だ台所へ立つたびにご飯をくれると勘違いします。
そしていざあげようとすると、嬉しさのあまり廊下へ走り出します。
ほんとに、お馬鹿です。

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月23日 (金) 18時27分

グリちゃんはとってもお利口さんな
にゃんこなのですね〜(*^_^*)
ちゃんと言葉を覚えていらっしゃるなんて
それに比べてうちのにゃんこは
ポリ製の袋なら音をさせるといつもは
見せない機敏さを見せる事があります。(−−;)

投稿: のんびりや | 2007年2月23日 (金) 21時09分

桃饅頭さんへ♪
あはは~~!!(≧∇≦*)
桃ちゃんったらぁ~~♡
かわゆいではありませんかぁ~!!!

そういえば、毎回「ご飯だよ~!」って言ってますね*
だから覚えたのか・・・


のんびりやさんへ♪
へ~え!@0@袋の音が好きなのですね~
にゃんきちくんの機敏なところ!!
見たいですぅ~^^*

投稿: ゆるねこ | 2007年2月24日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93441/5447120

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は猫の日ですよ~!:

« シュワッチ!なにゃんこです。 | トップページ | 猫のお仕事です! »