猫カフェ、続き・・・。

昨日の続きです!町田にある猫カフェ「ねこのみせ」へ行って来ました^^*

まず、入り口で入店時間プレートを貰い、私達は珈琲を注文しました。

そして手を洗い、好きな場所へ・・・。まだドキドキ!!

Cimg2714

Cimg2736

この子はシャルロッテちゃんです

Cimg2735

憧れのピンクの肉球ですよ~(*^m^)

Cimg2740

ポルテちゃん♪

Cimg2717

多分、にしんちゃん?後で出てくる白玉ちゃんの弟。

Cimg2754

猫おやつに群がる猫たち♡♡♡

Cimg2757

私はもう気絶寸前です(≧∇≦*)

Cimg2762

端っこで待つ、うき=ゴルバチョフちゃん。。。
シャルトリュー似の雑種だそうです^^

Cimg2766

ヴィクトリカちゃん?シェーブルちゃん?すしちゃん???

Cimg2767

お鼻がキュートな白玉ちゃん♪

Cimg2722

同居人に懐いた小夏ちゃんは女の子でした!納得~何が?

帰りに精算しました。(もう一度手を洗い・・・)

10分150円なのですが、何と気が付けば1時間も居たのでした!!

こんな天国のようなところがあるとは!!!

★ねこのみせhttp://nya-n.a-thera.jp/

オーナーさん、奥様、スタッフさん、ありがとうございました!

Cimg2695

忘れちゃいけないうちの子です

隣でご飯を待っています♬

| | コメント (16)

猫に会えず・・・!

またまた海へ行って来ました!今日は葉山の一色海岸へ行って来ました。目的は海ではなく、街猫探しと、美味しい手打ち蕎麦屋さんです。

あの、 故 杉浦 日向子さんも絶賛のお店だそうです!

Cimg2158

今日は海の色が綺麗ですね~~♡

Cimg2160

波の音が聞えてきそうです^^*

Cimg2162

こんなに感動した蕎麦屋さんはありません!!!

今回、二度目ですが、いつも優しくしていただき、

美味しい日本酒もあるんですよ~~

蕎麦前に一杯・・・!←酒呑みの至福の時間♡

今日はあまりの美味しさに、すぐにグリッシーを
思い出してしまい、あ~あ、食べさせてあげたいな~
(猫だから無理なのですが・・・)

大急ぎで帰って来たのでした!サザエさんにも間に合った。。。^^

Cimg2010

これは朝の画像です・・・

Cimg2016

Cimg2017

まだ眠いのかい???グリッシーがお昼寝してる間に・・・

残念ながら、今日は街猫には会えませんでした^^;

スタンバイ、バッチリだったのに~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

江ノ島の猫と海。

お休みを利用して江ノ島に行って来ました。癒しスポットがあるんです!友達にも教えてあげようと思い、連れて行きました。残念ながら、同居人は仕事です。

Cimg1682

朝のグリッシーです。寛いでいます♪夕方までには帰るからね♡

Cimg1691

この日はいいお天気でした・・・遠くまでよく見えますね~

Cimg1687_edited 

江ノ島のにゃんこです^^

江ノ島は捨て猫が多くて困っていると魚屋さんの
おばちゃんが嘆いていました。

ノラたちの去勢手術用に募金箱が置いてあるんですよ~
いつもほんの少しだけ入れてきます。。。

Cimg1695

Cimg1699

ここが島の裏側にある癒しスポットです!久し振り~~

Cimg1706

しばらく動けなくなってしまいました~~~!!

海から元気を沢山貰い、帰って来ました~^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨日はヘン顔、今日は癒し系!

昨日は新年早々お笑いだったので、今日は癒し系にしましょうね~みんな疲れてるかもしれないから・・・もちろん私は飲み疲れですが~~~^^;

Cimg1163

何をしてるんでしょうね~~~一体・・・???

ストレッチかなぁ~~~?

またへんな顔になってしまうのではとヒヤヒヤです^^;

Cimg1164

よく見ると、ベロが出ています~!←これ珍しい!!

Cimg1172

う~~~ん!!ないなぁ~~い^^*

Cimg1173

何だか分からなくなってきましたね^^;

Cimg1176

腕なが~~~~~い!!!

Cimg1178

やったぁ~~~~o(≧∇≦)o肉球だぁ~~い♡

これは珍しいですよぉ~~~!!ぷくぷく~~^^*

Cimg1157

おまけです^^*あずき色の肉球ですぅ~~~

| | コメント (7) | トラックバック (2)

師走と猫の寝顔。

何かと忙しい近頃ですが、こんな時こそ猫の寝顔に癒されてしまいます。

Cimg0747

なんかリュックが斜めになっていますよね☆
障子が破けないのが不思議です。
今月はなんとかもって欲しいところです!!
障子担当は同居人ですが・・・


グリッシーは鼻の上のところが黒いんですよ~
鼻だけ日焼けしたみたいになってる・・・(笑)

Cimg0749

手が凄い角度で曲がっています^^
痛くないの・・・?

Cimg0723

これは昨日なんですけどね・・・
綺麗だったので思わず撮ってしまった。。。

Cimg0724

空や雲にも癒し効果があると思いませんか?

なんか疲れてるのかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ノロウィルスにやられてしまいました!!!

昨日おとといと更新できませんでした。流行しているノロウィルスというウィルス性の胃腸炎に冒されてしまい、5日(火)の朝から、激しい吐き気・腹痛・食欲不振で寝込んでしまいました。

しかも二人とも・・・(>_<)

牡蠣などの二枚貝による食中毒が多く報告されているそうです。

私たちの原因は定かではありませんが、日曜日に確かに牡蠣を食べました。

同居人は食べてから2日も経っているのだから違うのでは?と言っていますが・・・(←私は絶対に牡蠣だとにらんでいます。(ー ー;;))

私は食中毒の症状のほかに、高熱も出ていたので午前中に二人で病院へ行き、午後は家でふうふう言いながら寝ていました。

(同居人どうしても休めず、フラフラしながら仕事へ・・・)昨日の話。

Cimg0250

39度も熱が出てとても辛かったのですが、グリッシーが

一日中ずーっと横で看病してくれました^^すっかり癒されてしまいました!

ほんとにお前が居てくれてよかったよ。

ついさっきの画像です。

Cimg0499

うふふっ*しっぽが見えています・・・

Cimg0500

今日は今朝から落ち着きがなかったグリッシー君・・・

めずらしく二人居るから戸惑っていたのか?

疲れたのか眠っていました。

Cimg0498

看病疲れかな???

Cimg0497

二人とも早く治ってにゃん♪

まだ完治していませんが、皆さんもお気を付けくださいね!

「ノロウィルス」、さっきnifty検索ワードで1位でした。

嘔吐と腹痛と衰弱が激しいので病院へ行くことをおすすめします。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)