猫カフェ、続き・・・。

昨日の続きです!町田にある猫カフェ「ねこのみせ」へ行って来ました^^*

まず、入り口で入店時間プレートを貰い、私達は珈琲を注文しました。

そして手を洗い、好きな場所へ・・・。まだドキドキ!!

Cimg2714

Cimg2736

この子はシャルロッテちゃんです

Cimg2735

憧れのピンクの肉球ですよ~(*^m^)

Cimg2740

ポルテちゃん♪

Cimg2717

多分、にしんちゃん?後で出てくる白玉ちゃんの弟。

Cimg2754

猫おやつに群がる猫たち♡♡♡

Cimg2757

私はもう気絶寸前です(≧∇≦*)

Cimg2762

端っこで待つ、うき=ゴルバチョフちゃん。。。
シャルトリュー似の雑種だそうです^^

Cimg2766

ヴィクトリカちゃん?シェーブルちゃん?すしちゃん???

Cimg2767

お鼻がキュートな白玉ちゃん♪

Cimg2722

同居人に懐いた小夏ちゃんは女の子でした!納得~何が?

帰りに精算しました。(もう一度手を洗い・・・)

10分150円なのですが、何と気が付けば1時間も居たのでした!!

こんな天国のようなところがあるとは!!!

★ねこのみせhttp://nya-n.a-thera.jp/

オーナーさん、奥様、スタッフさん、ありがとうございました!

Cimg2695

忘れちゃいけないうちの子です

隣でご飯を待っています♬

| | コメント (16)

猫カフェと猫のお財布。

日曜日に、町田で用事を済ませ、前から行ってみたかった猫カフェ「ねこのみせ」に行って来ました!

Cimg2709

あった!あった!JR町田駅、南口出てすぐです。

Cimg2708

ワクワクしちゃいます!!!

Cimg2716

お店の中は、ソファーが並び、寛げる感じです^^

Cimg2723

背後から何やら視線を感じ、振り向くと・・・♡♡♡

小夏ちゃんでしゅ♪この子は小さいときに人間から酷い目にあったらしく
警戒心が強いのだそうです☆でも・・・・・・・・

Cimg2749

気に入った人の膝の上には乗るそうで・・・?!

Cimg2748

そうです!何と!!マッサージチェアーに座っている同居人の膝の上に小夏ちゃんが!!!これには同居人もニコニコです。。。

何しろ、家ではこんなこと絶対にあり得ませんから~(笑)

そして、ご機嫌の同居人に猫のお財布を買ってもらいました♪

Cimg2777

町田の東急百貨店で購入。早速、グレーの猫くんが!!!

Cimg2773

にゃんだ?これは・・・?

Cimg2778

美味しいものかにゃ?

Cimg2779

な~んだ!違うにゃあ~~

Cimg2785

しっぽパタパタ・・・興味なし!!!

猫カフェのお話は明日へ続きます(^。^)

| | コメント (7)

江ノ島の猫と海。

お休みを利用して江ノ島に行って来ました。癒しスポットがあるんです!友達にも教えてあげようと思い、連れて行きました。残念ながら、同居人は仕事です。

Cimg1682

朝のグリッシーです。寛いでいます♪夕方までには帰るからね♡

Cimg1691

この日はいいお天気でした・・・遠くまでよく見えますね~

Cimg1687_edited 

江ノ島のにゃんこです^^

江ノ島は捨て猫が多くて困っていると魚屋さんの
おばちゃんが嘆いていました。

ノラたちの去勢手術用に募金箱が置いてあるんですよ~
いつもほんの少しだけ入れてきます。。。

Cimg1695

Cimg1699

ここが島の裏側にある癒しスポットです!久し振り~~

Cimg1706

しばらく動けなくなってしまいました~~~!!

海から元気を沢山貰い、帰って来ました~^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年早々猫だらけ!!!

元日に新潟の同居人のお友達の家に遊びに行ったのですが、何と!猫が6匹も居るんです!!わざわざお店を開けて貰いました。すみませんでした^^;

Cimg1107

まずはつくねちゃん(女の子)がお出迎えです♪

Cimg1109

一番小さいとらくんです!なかなかの美男子です^^

Cimg1128 

左ははなちゃん(女の子)です。

Cimg1141

この子は男の人が大好きなさざえくんです^^

Cimg1153 

右手には日本酒・・・右を見てもにゃんこ♪

左を見てもにゃんこ♪そして目の前には美味しい
お料理の数々が・・・(*^。^*)

Cimg1138_edited

いくら(手作りの醤油漬け←旨~~~い♡)

が入ったのっぺ汁、本物のししゃも、炭で炙るとたまらない!!!

自家製のからすみ、昆布巻き、
私は買ってきた昆布巻きしか食べたことがなかったので。。。これまた感動~~~☆

とにかくどれを食べてもうなるほどの美味さでした!!!

ごめんなさい・・・猫たちに夢中でお酒とお料理を
撮るのを忘れました(>_<)

あとホントはこんな景色を期待してたんですが・・・

Cimg1084

これはスキー場の近くです。

残念ながら新幹線を降りた先に雪はありませんでした

雪見酒・・・ならず・・・

Cimg1104

新潟の空です。

Cimg1119

可愛い~~~o(≧∇≦)o

元日からお邪魔しまして申し訳なかったと思っています。

でも二人共大感激でした~~~!

お料理上手な奥様、ご主人様ありがとうございました^^

そして猫ちゃん達も・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

横浜でX’masを感じる・・・?

横浜にX’masを感じにお出掛けしました!ランドマークのツリーは大きくていかにも・・・ですよね^^この時期は何故か行きたくなります。

12月になると人ごみにわざわざ出掛けたくなるのは私だけ?

Cimg0684

Cimg0693

Cimg0696

わざわざ人ごみに行ったのに夕方になると
目が回ってしまったのでした(/´o`\)

そして晩ご飯はジンギスカンと決めていたのですが
ここでハプニングが・・・

寒い中桜木町から山下公園の手前まで
歩きました。昼間ならなんてことはないのですが
昨日は寒かった・・・

しかも途中で場所が分からなくなり・・・
え~っ?こっちだよ~
違うよ~こっちだよ~

2人とも場所が全く分からなくなり
途方に暮れてしまったのでした。。。

歩き疲れた上、寒さと空腹で無言なふたり・・・

何しろ初めてのお店だった。
もうどこでもいいから入ろう~はぁ~~~っ!
っとそこへ木造の建物が!!!

焼き肉屋さんかな~~~?
いいよ。それでも・・・
裏から表へ回ると!!!

Cimg0718_1

なんと二件もジンギスカンのお店が並んでいる!

Cimg0722

なんということでしょうか!!!

Cimg0704

大事な肉は撮るのを忘れてしまいました^^;

Cimg0711

面白い造りのお店でした。。。

こんな事もあるんだね~
最後まであきらめなくて良かったね~
ほんとはさっきしょうがないから
また中華街かな~と思ってたんだ・・・

Cimg0699

そしてグリッシーはというと
同居人に沢山遊んでもらっていました^^

ふたりのドタバタ遊ぶ音の中でウトウト
していた私なのでした。

Cimg0575

| | コメント (6) | トラックバック (0)