猫に会えず・・・!

またまた海へ行って来ました!今日は葉山の一色海岸へ行って来ました。目的は海ではなく、街猫探しと、美味しい手打ち蕎麦屋さんです。

あの、 故 杉浦 日向子さんも絶賛のお店だそうです!

Cimg2158

今日は海の色が綺麗ですね~~♡

Cimg2160

波の音が聞えてきそうです^^*

Cimg2162

こんなに感動した蕎麦屋さんはありません!!!

今回、二度目ですが、いつも優しくしていただき、

美味しい日本酒もあるんですよ~~

蕎麦前に一杯・・・!←酒呑みの至福の時間♡

今日はあまりの美味しさに、すぐにグリッシーを
思い出してしまい、あ~あ、食べさせてあげたいな~
(猫だから無理なのですが・・・)

大急ぎで帰って来たのでした!サザエさんにも間に合った。。。^^

Cimg2010

これは朝の画像です・・・

Cimg2016

Cimg2017

まだ眠いのかい???グリッシーがお昼寝してる間に・・・

残念ながら、今日は街猫には会えませんでした^^;

スタンバイ、バッチリだったのに~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

横浜でX’masを感じる・・・?

横浜にX’masを感じにお出掛けしました!ランドマークのツリーは大きくていかにも・・・ですよね^^この時期は何故か行きたくなります。

12月になると人ごみにわざわざ出掛けたくなるのは私だけ?

Cimg0684

Cimg0693

Cimg0696

わざわざ人ごみに行ったのに夕方になると
目が回ってしまったのでした(/´o`\)

そして晩ご飯はジンギスカンと決めていたのですが
ここでハプニングが・・・

寒い中桜木町から山下公園の手前まで
歩きました。昼間ならなんてことはないのですが
昨日は寒かった・・・

しかも途中で場所が分からなくなり・・・
え~っ?こっちだよ~
違うよ~こっちだよ~

2人とも場所が全く分からなくなり
途方に暮れてしまったのでした。。。

歩き疲れた上、寒さと空腹で無言なふたり・・・

何しろ初めてのお店だった。
もうどこでもいいから入ろう~はぁ~~~っ!
っとそこへ木造の建物が!!!

焼き肉屋さんかな~~~?
いいよ。それでも・・・
裏から表へ回ると!!!

Cimg0718_1

なんと二件もジンギスカンのお店が並んでいる!

Cimg0722

なんということでしょうか!!!

Cimg0704

大事な肉は撮るのを忘れてしまいました^^;

Cimg0711

面白い造りのお店でした。。。

こんな事もあるんだね~
最後まであきらめなくて良かったね~
ほんとはさっきしょうがないから
また中華街かな~と思ってたんだ・・・

Cimg0699

そしてグリッシーはというと
同居人に沢山遊んでもらっていました^^

ふたりのドタバタ遊ぶ音の中でウトウト
していた私なのでした。

Cimg0575

| | コメント (6) | トラックバック (0)